今日のタスク2

ついにドライブレコーダーを取り付けてもらいました。純正だから高く、取り付け料込みで7万5000円ほど。つい先日安心メンテナンスパックなるものに入って6万近く払っております。支出がやばいことになっています……。

へこんでいても仕方がないので、電車で田上駅へ。貴重な駅そばを堪能し、護摩堂山を登山。低い山ですが、素人の私にはきついものがあります。途中ルートを間違えたのか、やけに急で狭い所があって難儀しました。

駅から歩きで余裕で1万歩を超えました。しかも坂道だから脂肪燃焼効果はより高いのではないのでしょうか。その後は休日のルーティーンにしている温泉。風呂の日だけに混んでいるかと思いましたが、それほどでもなくまあまあ快適。しかし気温が暑かったせいか、いつも以上に長湯ができず、カラスの行水状態。仕方ありませんね、無理をしてのぼせても迷惑がかかるだけですし。

入館料とタオルレンタル代、後は瓶コーラにアイス。散財が続きます。それに糖分摂取で登山で消費したカロリーもパアになったのではないだろうか、何をやっているのだろうと考えたりしていました。この後、運転をしなければならなかったため、アルコール禁止だったのがせめてもの救いでした。飲めばどれほど散財していたかわかりません。

私にしてはアクティブな休日でした。本当はダラダラyoutubeが最高なのですが、同じ体勢でいると動いたときに体のあちこちが痛くなります。座卓&座椅子なので余計そうなのかもしれません。パソコンデスク、チェアが欲しいですが経済的に厳しそうです。ネットカフェのような部屋を夢見ています。ネットカフェに行ったことはありませんが。

はい、またただの日記になりました。こういう事はブログではなく、オフラインでーーそれこそ紙の日記帳にでも書くべき類のものでしょう。これは書く練習なのです。技術を習得するには練習が必要でしょう。私には普段、文章を書くという習慣が無いのです。だからひたすらに書いてみる。そして書くことを収入に繋げたいと夢見ています。難しい事でしょうし、そもそも私はネット上の広告が大嫌いというジレンマも抱えているのですが。