休みもアクティブに

youtubeを見始めると休日もあっという間に終わってしまいます。これもまた依存症なのかもしれません。動かないでいると腰はもちろん、全身が痛くなってきます。

午後2時を回ってから、ようやく家を出ました。駅まで歩き、目指すは隣の隣の町の温泉です。平日なので空いており、皆くつろぐいでいて他人をじろしろ見たりといったことが無いため、陰キャな私でも大丈夫です。唯一嫌なのが、男(中年~高齢者)の裸を目にすることで、とても人の事は言えませんが、なんとまあだらしが無い体形が多い事でしょうか。見なければいいだけの話ですが、どうしても目に入ってしまいます。タオルで隠さなかったり、放屁したりと、もはや羞恥心など無いのでしょうか。

意志の弱い私は風呂上りに自販機の発泡酒(500ml)とポテチを買ってしまいました。頭の中で大槻班長の名言が繰り返し響いていました。カイジの倍近く歳をとっているはずですが、一度飲み始めると止まらず、さらにチューハイを1リットルも飲んでしまいました。休憩を挟んで再度入浴した後は、食堂のラーメン、瓶コーラ、セブンティーンアイスと肥満に繋がりそうな食べ物の摂取が続きます。余談ですが、セブンティーンアイスはてっきり若い人が買うのかと思ったら、おじさんがよく買うものなんですね。以前テレビで調査しているのを観ました。

温泉地まで往復で徒歩1万歩を超えました。しかし翌日の体重は前日より1.6kg増加。何だか水前寺清子さんの三百六十五歩のマーチの「3歩進んで2歩下がる」のフレーズが頭の中に流れていました。