転職後の、非日常の高ストレスな日々

転職してから10日が経ちました。『まだ入社して~しか経っていないのだから』とかいう免罪符は急速に失われつつあります。労働時間は長いし、休憩時間は少ない。正確さとスピードも要求され、私のせいで終業時間が遅くなってしまうという毎日で、プレッシャーもかなりきつい。フォークリフトに乗っての危険を伴う作業で、扱うものも25キロ程度の袋物、一斗缶と重量物がメイン。

とはいうものの、今のところは短期離職した前の職場と比べるとかなりホワイトです。理不尽な事や放置という事などが無いのです。人間関係は初めから期待していません。職場に親友はおろか、友達を求めてなどいないのです。ラチメイト症候群なので憂鬱でしたが、車飯が主流のようで助かりました。希薄な人間関係でいいのだろうか、と虚しさも覚えますが、これでいいのだと思うことにします。

メンタルが退職前から良くなかった上に環境の変化が激しかったのでかなりストレスがたまっていると思います。心療内科に相談しようにも、近所には悪いクチコミの医者しかないので困ったものです。ネットで調べると、睡眠・運動・朝散歩がいいとあったので、取りあえず朝の5時くらいに散歩をしています。

 

早朝の空に浮かぶ月

早朝の空に大きな月が出ていました。キャメラの使い方もロクにわからないので勉強しなければなりません。