2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの世界への憧れ

年を取るごとにゲームをする時間が少なくなり、43歳になった今では全くゲームをしていません。夜間のブルーライトは睡眠の質を下げるらしいので、翌日に仕事のある日は基本できません。ゲームは興奮するものなので、ゲーム自体も寝る前には良くないそうです…

車は金食い虫

天気予報によれば、私の住んでいる所は今週雪が降るそうです。酷暑もキツイですが、冬の寒さも辛いものがあります。四季ではなく、春か秋の2つくらいの季節であれば良かったのですがねえ。 雪が降る地方なので、タイヤ交換という作業が発生します。まあ慣れ…

転職(今週のお題「人生変わった瞬間」)

人生変わった瞬間 今週のお題「人生変わった瞬間」 転職です。今まで3回ほど転職していますが、その度に人生が大きく変わったと感じました。考えてみれば当たり前のことで、仕事のある日は1日のほとんどの時間を仕事に取られるわけです。寝ている時間を除け…

運動音痴だが、陸上部

今週のお題「わたし○○部でした」 部活と言えば中学時代の陸上部がメインです。足が速かったとか、走るのが好きとかいう理由で入部したのではありません。友達が入ったから、ただそれだけの理由で、恐らく何の考えもなしに入部しました。 確か100メートルは18…

今週のお題「防寒」

今週のお題「防寒」 電気代の値上がりで、ストーブをつけるのもためらわれる昨今です。防寒グッズなんかもたくさん売られていますが、値段を見てどうにも手が出せません。気温もまだ2ケタあるので、今からこたつをつけるのも時期尚早です。押し入れの使って…

広告収入を夢見る広告嫌い

このブログを始めたのはお金が目当てです。広告収入で憧れのフリーランスになりたい、というのが夢というか目標です。 昔から書くという行為は苦痛ではありませんでした。小学校の時分、読書感想文を書く時間になるとクラスでブーイングが起きたものでしたが…

ウジシマくんの感想

www.youtube.com ウジジマくん公式チャンネル。『バイトくん』『フリーターくん』辺り、自分と重なる部分があってどんどん引き込まれていきます。しかし内容があまりに凄惨過ぎて動画をストップする事もありました。 彼らと私が違うのは「ギャンブルをしない…

先延ばし人間

月が異様に大きく赤っぽかったので写真を撮ったのですが、ぼやけた上に遠くに見える程度で、実際の迫力や不気味さを伝える事はできません。キャメラ、といっても格安スマホのキャメラですが、いまだに説明書をきちんと読んでいません。せめてキャメラの項目…

体重は下がったが、食への執着は続く

夕食抜きで体重減少 今朝の体重は63.6kg(標準体重は62kg)。20歳頃の体重に近づいてきました。昨日の休日も掃除で色々体を動かしましたし、最近は炭水化物控えめの、メインのおかずは納豆とサバ缶となっています。飽きはしないかというと、まあ正直飽きます…

掃除の憂鬱(ただの怠け)

youtubeが掃除の邪魔 生きていると面倒に思える事が多いです。その筆頭が仕事ですが、次点は掃除でしょうか。休日のハイテンションを利用して何とか掃除に取り掛かろうとするのですが、youtubeを見始めると本当にダメです。やることをやってから遊びなさい、…

揚げ玉うどん

寒くなってきたのも手伝って、安くて満腹になれる揚げ玉うどんを買いに行きました。揚げ玉をいつも安く売っているスーパーがあるのですが、あいにく一人で食べるには多すぎる量のものしかなかったので昼・夜共に同じメニューになってしまいました。 sobar.jp…

爪の異常の話

今年になってから頻繁に日帰り温泉へ行っているせいでうつったのか、足の爪水虫(爪白癬)になったらしいです。かゆみや痛みなど全くないのですが、爪水虫で画像検索すると出てくる画像と似ているものがありました。爪が分厚くなって爪切りが大変くらいしか今…