ポッポ焼と第38回越後加茂川夏祭り

子供の頃に祭りの露店でよく買って食べたポッポ焼と越後加茂川夏祭りの大花火大会の紹介。

ELPA(エルパ)のオープンエア型ヘッドホンRD-NA30

ELPAのヘッドホンRD-NA30を壊してしまった話。

『もも太郎』甘さひかえめ・さっぱり味の新潟ご当地アイス

もも太郎アイスの簡単なレビュー、あまりオススメできない食べ方の紹介など。

ビッグモーターの不正ニュースを見て、改めて自家用車の整備記録を検証する1

ビッグモーターの不祥事で改めて自動車業界は信用できないと思い、自家用車の整備記録を調べてみる事に。

美人の湯(新潟県加茂市)、ビール好きにうれしいバスでのアクセスが良い日帰り温泉

新潟県加茂市、七谷にある日帰り温泉、美人の湯の独断と偏見のレビュー。

物流倉庫(物流センター)で働いていた時の話

倉庫の仕事内容、体制、特徴やエピソードなど。お題はたぶん学生の短期のバイトの事を指しているのだと思いますが、本記事はフルタイムのバイトの話です。

いい湯らてい(新潟県三条市の日帰り温泉)、八木ヶ鼻の断崖を臨む露天風呂で非日常を楽しむ

日帰り温泉『いい湯らてい』の独断と偏見のレビューです。

帯織駅から徒歩で日帰り温泉施設しらさぎ荘へ(新潟県三条市)

しらさぎ森林公園からしらさぎ荘への行き方や、しらさぎ荘の簡単な紹介など。

新潟県三条市、五十嵐川の河川敷を散策する

三条市、五十嵐川 新潟県三条市の五十嵐川。7.13水害、7.29水害で全国ニュースに出たこともある川です。 三条市に引っ越してからまだ川付近に行ったことが無かったので、ダイエットを兼ねての散策をする事にしました。三条市役所から昭栄大橋を渡って河川敷…

すき家で牛まぜのっけ朝食、とん汁変更。他、すき家でのエピソードなど

すき家の朝食メニュー、牛まぜのっけ朝食の紹介。ほか、すき家のレビューやエピソードの紹介。

ニトリのNクール寝具は本当に冷たいのか

ニトリのNクール敷パッド・ピローパッドを購入。いちばんヒンヤリするというNクールダブルスーパーの効果はいかに。

インソールで安全靴の足への負担軽減を

インソール一つで立ち仕事がずいぶんと快適になったという話です。

吊り下げタイプの虫除け用につけたフックの誤算

蚊やハエが増えるこの時期に必要な吊り下げるタイプの虫除け。しかし取り付ける場所が無かったので、ホームセンターで屋外用フックを買う事に。

保冷バッグ(クーラーバッグ)のサイズのジレンマ 弁当・ジュース・アルコール編

保冷バッグ(クーラーバッグ)で横幅22cmではスーパーの弁当箱は入りません。さらに飲み物をちゃんと冷やすなら保冷剤のスペースを確保する必要も出てきます。

護摩堂山を登る(新潟県田上町)

休日に動かないと腰痛が悪化、さらに休み明けの仕事のしんどさが倍増するので護摩堂山を登ることにしました。

わたしのプレイリスト、ファイナルファンタジーオリジナルサウンドトラック

iTunesのプレイリストはほぼファイナルファンタジーのオリジナルサウンドトラック。ゲームはいまいちだが、音楽は素晴らしい。

イオンの弁当のレビュー

イオンの弁当(トップバリュ以外)の簡単なレビュー。

イオンのトップバリュ弁当のレビュー

イオンのトップバリュの弁当を5つ、簡単にご紹介。

ブラック企業は退職後もメンタルに悪影響を残す

一度ブラックな会社に入ってしまうと、退職した後も苦痛な思いに悩まされる事になる。

日帰り温泉、ごまどう湯っ多理館で体と心をいやす

新潟県田上町の日帰り温泉、ごまどう湯っ多里館の簡単な紹介。

車のディーラーにぼったくられないために

事故で車の修理をディーラーに依頼。高額な見積もりだったので保険会社に連絡して調査してもらったところ、修理費用が10万も安くなった事からディーラーに不信感を持つように。

ゲームをするのは手軽に成長欲求を満たせるから

ウェルカムバックキャンペーン中のファイナルファンタジー11をプレイ。時間が無い中でせわしなくルーティンのコンテンツをやっていく中で、ゲームをする理由を考えてみた。

【体験談】自損事故(単独事故)でソニー損保へ保険の請求

自損事故の修理費用が予想外の高額に。顔の見えない通販型の自動車保険会社(ソニー損保)と連絡をするのは億劫だったが、そんな事も言っていられず連絡することに。

ゆううつな気分とアルコール、そして生きがいについて

せっかくの連休なのに気分はゆううつ。嫌な事が重なったり、アルコールが原因なのだが、根本的な原因は他にある

モバイルWAONのメリット、安全面、感想など

モバイルWAONを実際に使用してみてのメリット、安全面、感想。

労働意欲について

有線の流れる職場 以前勤めていた職場は有線が流れていました。どうしてお金をかけてまでそんな事をするんでしょうか? お金をかけるなら従業員の給料を上げてくれればいいのに、と思っていました。 今の職場は有線が流れていません。仕事内容は多少の違いは…

ナンバーディスプレイの無料化、webでの申し込み方法(NTT東日本)と対応電話機の使用感

70歳以上の契約者か、70歳以上の人と同居している契約者のNTT回線を使った固定電話のナンバーディスプレイが無償化されます。webから申し込み手続きをすることに。

夢の跡、ファイナルファンタジーXI - 今週のお題「何して遊ぶ?」-

しばらくプレイしていないと、また戻りたくなるファイナルファンタジーXI。ウェルカムバックキャンペーンで楽しむための心得。

ハスラーのテールランプ及びリアバンパーのディーラーでの修理費

自損事故で破損してしまったハスラーのテールランプ、リアバンパー。ディーラーで修理を依頼しました。

運動音痴と仕事のできない人間はいじめのターゲットになる

運動音痴ゆえに体育の時間が嫌いだったという人はいませんか。それどころか、いじめにつながったというケースもありませんか。そうなってしまったとき、どうすればいいのでしょうか。