2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職2か月目の壁

転職してから2か月が経とうとしています。最初の1週間くらいにやった仕事と全く同じ仕事しか任せてもらえません。スピードが必要なのはわかっているのですが、結果に現れません。段取り(とか言うほどのものではないですが)無視で、ただがむしゃらに片っ端…

ハスラーの雨漏り【解決】

ハイマウントストップランプ周りから水漏れ ハスラーの雨漏りでディーラーに見てもらいました。調査結果はハイマウントストップランプの隙間から水が漏れていた、との事です。部品代、工賃合わせて約12000円。 本来はハイマウントストップランプ周りも防水加…

ひきこもり最高

ひきこもりは良くない、一日中家にいるのは良くない。そんな情報が知らず知らずに私の考えになっていたような気がします。 けれども、私はひきこもり最高主義の一人です。外出すると必ずといっていいほど嫌な事があります。これだけで外出するのが嫌なのです…

水によるドライブレコーダーの故障

びっくりするほど高額だったKENWOODのドライブレコーダー。エンジンをかけたところ、後方のドライブレコーダーからSDカードがどうたらこうたら通知音声が流れました。見てみると音声LEDボタンが点滅しているし、何よりドラレコ本体からボタボタ水が垂れてい…

転職(就職)は企業選びに要注意

突然、「未加入期間国民年金適用勧奨」なる通知書が届きました。 社会保険の面倒な手続き(年金保険料の未納期間を作らない等)をしたくないから退職日を月末にしたのに、退職日が一日前に「改ざん」されていました。 退職日については上司に口頭で伝えたほ…

苦手なリーチフォークリフト

リーチフォークリフトに関して思う事やルールなど

ベースブレッド(BASE BREAD)を試す

セブンイレブンのパンコーナーで手書きのポップで勧められていたベースブレッド(BASE BREAD)のメープル味を食べてみました。 水分が少ない感じがしましたが、普通に旨いです。電子レンジで温めたり、バターを塗ったりするともっとおいしくなるようです。バ…

ワクチン接種で腰痛が悪化?

ワクチン接種をした後に深酒をしてしまった私。朝起きても平熱、しばらく座椅子に座って部屋の片づけをしようと立ち上がり、靴下を履こうとしたら腰に激痛が走りました。何てことだ、昨日あれだけ温泉に入ったのに効果が無かったとは。それともやはりアルコ…

ただの日記

腰痛から逃れるためには腰に負担をかけないようにするしかありません。できるだけ座らないようにしました。歩く分には腰痛は無いのです。足の負担は、今のところ大丈夫のようです。 今日は新型コロナの4回目のワクチン接種の日でした。Googlemapによれば病院…

生きる楽しみ

世の中3連休だそうで、通勤がとても快適で結構な事です。 しかし今の会社に入って一か月少し。通勤というものに飽きてきました。会社勤めが嫌になる理由の一つに通勤の大変さというものがあるでしょう。満員電車よりはマシなのかもしれませんが、渋滞という…

床生活と腰痛

一度体を壊したらおしまいなんだよ *1 ここは帝愛の地下強制労働施設ではありませんが、腰を傷めたら仕事になりません。ゆえに自分の生活がいかに不安定な基盤の上に成り立っているか、という点では共通していると思います。 ここ数日腰痛に悩まされています…

転職後も苦戦は続く

転職して一か月が過ぎました。時間に追われる毎日で、全力でやってはいるものの、自分の担当している所を一人でやりきる事ができません(本来は一人でやることになっている部門です)。そもそも物理的にこなせる量だとは思えません。だったらフォローしても…

非現実の世界へ

夢。睡眠中に見る方の夢の話です。 寒くなってきたので寝巻は変えたのですが、布団はカバー取り付けが面倒だったりで結局タオルケット一枚で寝ました。するとさすがに体が冷えたのでしょう、途中で目を覚ましました。それでも強引に寝ようとすると、夢を見ま…

休みもアクティブに

youtubeを見始めると休日もあっという間に終わってしまいます。これもまた依存症なのかもしれません。動かないでいると腰はもちろん、全身が痛くなってきます。 午後2時を回ってから、ようやく家を出ました。駅まで歩き、目指すは隣の隣の町の温泉です。平日…

楽しみは食べること

サバ缶と納豆 夕食をサバ缶と納豆、後は少量のごはん(茶碗に半分程度)と味噌汁、漬物にしています。体重は誤差範囲かもしれませんが、若干減っているように思えます。昼にラーメンでも食べると結果が翌日に即反映されます。努力すれば必ず報われる、ではな…

コーラ依存症

酒は飲まなくても何ともありませんが、コーラがやめられません。毎日500mlは飲んでいます。太る太らない以前に大量の砂糖が入っていて、体に有害なのは明らかなのですが、仕事終わりの解放感からか入浴後のコーラがやめられなくなっています。大事な事なので…

求人内容と雇用契約書の内容が違う

前回の不採用の連絡をしない会社の続きです。 求人内容と雇用契約書の内容が違う 企業サイトや転職サイトでの求人内容と雇用契約書(労働条件通知書)の内容が異なるケースです。悪質度は前回の比ではありません。私の場合は給与面が違っていました。面接で…

なぜダイエットをするのか

現在一応ダイエット中です。身長は年々縮んで165cmちょい、体重は65kg前後です。適正体重は62kg以下です。一時期は75kgまでありましたが、夜ラーメンをやめて徐々に減少。さらに昼食をおにぎり一つにしたりして減量。たぶん良くないダイエット法なのでこれは…