2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の跡、ファイナルファンタジーXI - 今週のお題「何して遊ぶ?」-

しばらくプレイしていないと、また戻りたくなるファイナルファンタジーXI。ウェルカムバックキャンペーンで楽しむための心得。

ハスラーのテールランプ及びリアバンパーのディーラーでの修理費

自損事故で破損してしまったハスラーのテールランプ、リアバンパー。ディーラーで修理を依頼しました。

運動音痴と仕事のできない人間はいじめのターゲットになる

運動音痴ゆえに体育の時間が嫌いだったという人はいませんか。それどころか、いじめにつながったというケースもありませんか。そうなってしまったとき、どうすればいいのでしょうか。

麺屋しゃがら、三条市にオープン! 背油ラーメンの魅力

新潟県三条市、2023年4月21日、興野に麺屋しゃがらオープン。大盛り+10円、特盛り+20円も復活していました。

モバイルWAONを使ってみる、現金チャージ・WAONPOINTダウンロード・電子マネーWAONへのチャージまで

おサイフケータイのモバイルWAONを使ってみました。まずは現金チャージから。

ドラクエ2をプレイ - ゲームは情報が無い方がおもしろい -

ドラクエ2をひさびさにプレイ。昔はじめてプレイした頃はどうしてあんなにも楽しかったのか。

自宅と会社が変わる - 今週のお題「変わった」

今週のお題「変わった」 会社と自宅がメインの居場所の私にとって、その両方が「変わる」ことは私にとって大きな出来事でした。 自宅が変わる 高校を卒業して家は出ましたが、いつかは帰ってきて実家で暮らすのだろうと漠然と思っていました。しかし、老朽化…

怠惰な人間はAIに支配されるようになる

クロースアップ現代「ChatGPTの衝撃 異次元のAIとどう向き合う?」を観ました。 ChatGPTという言葉すら最近まで知らなかった私は遅れています。けれどもAIロボットによって仕事を失うという、けっこう最先端な体験をしています。 上の文章で何か川柳でも作れ…

「友達がいない」から「友達はいらない」へ

友達がいない私。無理に友達付き合いするよりも、気楽な一人を選ぶことに。

逃げるのも手である - 新社会人のニュースを観て感じること-

新社会人のニュース映像をよく目にします。フレッシュな人達のほほえましい光景と称して、ニュースキャスターは笑顔であれこれ語っておられます。しかし、とても残念ですが世の中にはブラックな会社もあるのも事実です。また、どうしても仕事が合わない、上…

お飾りになったメモ帳 - 40代で転職した男の失敗 -

転職したての頃はメモを頻繁にとっていた私。しかし半年後になると……。

花の良さがわからない

花見って、酒を飲む口実が欲しいだけではないのか、という疑いを持ってしまう私。