2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家で牛まぜのっけ朝食、とん汁変更。他、すき家でのエピソードなど

すき家の朝食メニュー、牛まぜのっけ朝食の紹介。ほか、すき家のレビューやエピソードの紹介。

ニトリのNクール寝具は本当に冷たいのか

ニトリのNクール敷パッド・ピローパッドを購入。いちばんヒンヤリするというNクールダブルスーパーの効果はいかに。

インソールで安全靴の足への負担軽減を

インソール一つで立ち仕事がずいぶんと快適になったという話です。

吊り下げタイプの虫除け用につけたフックの誤算

蚊やハエが増えるこの時期に必要な吊り下げるタイプの虫除け。しかし取り付ける場所が無かったので、ホームセンターで屋外用フックを買う事に。

保冷バッグ(クーラーバッグ)のサイズのジレンマ 弁当・ジュース・アルコール編

保冷バッグ(クーラーバッグ)で横幅22cmではスーパーの弁当箱は入りません。さらに飲み物をちゃんと冷やすなら保冷剤のスペースを確保する必要も出てきます。

護摩堂山を登る(新潟県田上町)

休日に動かないと腰痛が悪化、さらに休み明けの仕事のしんどさが倍増するので護摩堂山を登ることにしました。

わたしのプレイリスト、ファイナルファンタジーオリジナルサウンドトラック

iTunesのプレイリストはほぼファイナルファンタジーのオリジナルサウンドトラック。ゲームはいまいちだが、音楽は素晴らしい。

イオンの弁当のレビュー

イオンの弁当(トップバリュ以外)の簡単なレビュー。

イオンのトップバリュ弁当のレビュー

イオンのトップバリュの弁当を5つ、簡単にご紹介。