2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除雪作業に対する考え方を変える

今年初の大雪。その中で発生する雪かきという作業をどう捉えるか。

カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキを食す

セブンイレブンのスイーツ、ショコラロールケーキを食べたおっさんの感想。

チョコバナナクレープ(セブンイレブン)を食し、甘いものの功罪を考える

朝のささやかな楽しみ、コンビニスイーツ。しかし甘いものは体とメンタルは悪いようです。

後悔の人間関係リセット

人間関係リセットをしてしまった経験から伝えたいこと。

久々の朝散歩 - 樺沢紫苑氏の推奨を試す

貴重な晴れ 冬は東京とか太平洋側は晴れが続くのでしょうが、日本海側は雨や雪、良くて曇りの天気がメインです。今日は貴重な晴れだったので、久々の朝散歩をしました。 月曜の朝の交通状況は殺伐としています。運転手の顔も余裕が見られずイライラ状態? ち…

風呂の変形フタで悩む

風呂のフタが5,6個に裂けてしまいました。さらにカビでひどい事になっています。新しいフタを買えばいいだけの話ですが、風呂の端に蛇口がついているタイプで、オーダーメイド等にしなければなりません。ただそれだと高額になるので、他にないかと検索してい…

日帰り温泉 ‐ 今週のお題「買ってよかった2022」

今週のお題「買ってよかった2022」 日帰り温泉の入館チケットです。もちろんよかったのはチケットと交換する温泉の方です。 かなりのインドア派で、人混みが苦手な超小心者なのですが、日中家を空けなければならない事情がありまして。仕事のある日はいいの…

節約を楽しむ

今日はスタッドレスタイヤに交換しました。夏タイヤは今年買ったので、少しでも長持ちさせるためにタイヤラックを購入。2000円超えで高いなあと思いましたが、必要経費という事で。通販だともっと高いものばかりで驚きました。キャスターなんて付いていませ…