久々の連休

スーパーで半額になった商品たちです。(画像貼り付けたんですが、何故か消えて再度貼り付け)

残業がデフォルトだとこういう特典もあります。羞恥心など、もはや微塵もありません。周りは私を含めておっさんばかりでした。全部油物という事に後で気づきました。

さて、四か月振りの連休を頂きました。これを励みに仕事をしましたが、最後にやらかしました。退勤してタイムカードを打刻するとき、出勤に合わせて打刻してしまったのです。慌てて退勤で打刻しましたが、朝の出勤が上書きされてしまったのではないのでしょうか。そうすると出勤してすぐに退勤したという記録となってしまいます。まあこれとは別に手書きでも出退勤の記録は書いているのですが、一応休み明けに上司に言っておいた方が良さそうです。我ながら細かい事に悩んでいるなあと思いますが、慣れない転職先だと色々と気を使ってしまうのです。この程度の報告で気に病んでしまっては先が思いやられます。

今日は部屋の片づけをしてから散歩、風呂、祭りの予定。部屋でだらだらyoutubeが最高なんですが、これだと休み明けが辛くなってしまうのです。人間はじっとしているようにはできていないらしい。