さまようおっさん

線路わきの砂利道

現実世界は広い

平日の田舎は歩く人すら稀です。下手をすると不審者扱いされます。適度なウォーキングは健康にもいいのですがねぇ。

二駅ほど電車に乗って降り、Googlemapも見ずに適当に歩きました。取りあえず線路脇の道を歩いていけば駅にたどり着くだろう、と。現実世界はRPGよりはるかに広い、と当たり前の事を考えていました。ただ、結構暑くて難儀で、ゲームの方が面白いと思いました。

昔、国語教師が読書よりもゲームの方が面白いと言っていました。本は目で見て読むだけだが、ゲームは目で見てさらに操作して体験ができるのだからだそうです。国語教師がそんな事を言うのはいかがなものかと当時も思いましたが、一理あるとも思えます。

 

歩き過ぎました。その割に体重は増えました。ラーメンにビールが効いたのでしょう。別に大槻ハンチョウの真似をしたわけではありません。運動の後にアルコールを摂ると運動したのが台無しになるそうな。なかなか厳しい事実です。