コーラ依存症

酒は飲まなくても何ともありませんが、コーラがやめられません。毎日500mlは飲んでいます。太る太らない以前に大量の砂糖が入っていて、体に有害なのは明らかなのですが、仕事終わりの解放感からか入浴後のコーラがやめられなくなっています。大事な事なので2度書きました。

最近は夜はかなり涼しくなってきたのでコーラ断ちするなら今でしょ、と自信なく主張しています。ノンカフェインの麦茶はリーズナブルで健康的ですが、コーラの刺激的な炭酸と旨さとは比べるべくもない。ああ、どうして私の好物は健康に悪いものばかりなんだ! と呪いたくなる気持ちです。

ともかくコーラの有害さを知りたいので、ネットで調べてみます。

cola-fan.com

chisou-media.jp

teshimaryokan.com