水によるドライブレコーダーの故障

びっくりするほど高額だったKENWOODドライブレコーダー。エンジンをかけたところ、後方のドライブレコーダーからSDカードがどうたらこうたら通知音声が流れました。見てみると音声LEDボタンが点滅しているし、何よりドラレコ本体からボタボタ水が垂れていました。

その日と前日はかなりの雨風だったので雨漏りしたのか、それとも窓の隙間から雨が入ったのか。どちらなのかはわかりません。ディーラーには早速整備の連絡をしました。この後、車に水をかけて水漏れがあるのかどうか確かめようと思います。

それにしても、この程度の事で結構落ち込んでいます。我ながら本当に打たれ弱いと思います。調べると車の雨漏りという事例もこのご時世(?)あるようです。家の雨漏りも2軒ほど経験していますが。「人生は問題の連続なのだ」という昔の上司の言葉を思い出していました。