先延ばし人間

月が異様に大きく赤っぽかったので写真を撮ったのですが、ぼやけた上に遠くに見える程度で、実際の迫力や不気味さを伝える事はできません。キャメラ、といっても格安スマホキャメラですが、いまだに説明書をきちんと読んでいません。せめてキャメラの項目のところだけでもと思うのですが、先延ばしを繰り返してスマホ代の分割払いが終了してしまいそうな時期になってしまいました。私の人生はこんな調子です。嫌な事や面倒なことは先延ばし。

最近だと仕事だけで1日潰れるので、何をしなければならないかすら考える余裕が無くなってきました。行動に移す移さない以前の問題です。そうかと言って心は平穏ではなく、得体の知れない焦燥感を常に感じています。うつ病なのかどうか、素人の私は判断の下しようがありませんが、形だけ見れば社会生活を送れているので医者に行くつもりはありません。そもそもクチコミを見るとひどい精神科ばかりです。横柄な態度だったり、高額な医療費を請求してきたり……ただでさえ精神科というのは敷居が高いというのに、これではとても行く気にならないのです。