風呂の変形フタで悩む

風呂のフタが5,6個に裂けてしまいました。さらにカビでひどい事になっています。新しいフタを買えばいいだけの話ですが、風呂の端に蛇口がついているタイプで、オーダーメイド等にしなければなりません。ただそれだと高額になるので、他にないかと検索していると……。

healthy-merrie.blogspot.com

残念ながらリンク先の商品は在庫切れですが、商品自体は検索すると出てきました。それにしても素人でもできるものなのでしょうか。近所の大き目なホームセンターを周って、それでも見つからなかったらネット通販という事になりそうです。はっきり言って今のフタでも使えるのですが、見た目と衛生面とパズルのようにフタをするという手間、この3つが問題なのであります。

生きていく中でもっと考えなければならない問題がありそうですが、昨日からずっと風呂のフタで悩んでいます。いやむしろ考えるべき問題から逃げるために強迫観念的にこの問題から意識が離れないのかもしれません。精神分析の理論がいまだに自分の中に残っています。「移動」だとか「転移」とかいうものでしょうか。

ともかくこの風呂フタ問題自体、気温が低くて乾かないからとかいう理由をつけてお預けという事になりました(笑)。春になって暖かくなったらーー実行に移しているかどうか。