カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキを食す

ショコラロールケーキ

カカオというと苦いというイメージがあったのですが、全然そんな事は無く普通に甘かったです。ロールケーキは黄色い生地のものは結構食べたことはあるのですが、これは生地にもチョコが含まれているのでしょうか。

見栄えを良くするために表面にフィルムがしてありました。一方で、裏側はチョコクリームが容器の下にこぼれていました。スプーンで取るか、誰も見ていない家とかなら舐め取ってしまうのも致し方ありません。私(おじさん)は外でしたが、普通に舐め取って食べました。捨てるにはもったいないクリームの量だったのですよ。

生地が分厚くてクリームが少ないとがっがりしますが、これは逆のパターンです。

生地に対してこのクリームの量! 申し分ありません。要冷蔵です、外の気温は1℃だったので大丈夫。ロールケーキは冷たいほどおいしいのです。

生きるために食べよ、食べるために生きるな

ソクラテスは言ったそうです。

生きるために食べよ、食べるために生きるな

偉大な哲学者の言葉を私は理解できませんでした。哲学とは何でしょうか。部屋に閉じこもってひたすら思索にふけるのでしょうか。それでお金がもらえたのでしょうか。

外へ出かけましょう! 街はうまい食べ物で満ちています。頭で考えてばかりではなく、自分で経験してみる事です。自信を持って私は言えます、うまいものを食べるのが生きる楽しみの1つなのだ、と。