生きる楽しみ

世の中3連休だそうで、通勤がとても快適で結構な事です。

しかし今の会社に入って一か月少し。通勤というものに飽きてきました。会社勤めが嫌になる理由の一つに通勤の大変さというものがあるでしょう。満員電車よりはマシなのかもしれませんが、渋滞というのも結構苦痛です。同乗者がいれば世間話などして少しは気が紛れるのかもしれませんが、一人なのでどうしても飽き飽きしてしまいます。

ダイエット中で飲食店がやたらと目につくのもストレスになるのかもしれません。ラーメン屋、焼肉屋(すごくいい匂いがします)、丸亀製麺すき家、からやまetc。こうやって思い出して書きているうちに食欲がぶり返して来ました。何と私は愚かなのでしょう。

目標の体重に到達できたらどうするでしょうか。まずはお気に入りのラーメンを食べよう、と考えています。あっという間にリバウンドしそうです。体重を増やすのは本当に簡単なのです(痛感)。前にも書きましたが、何か楽しみを見つけなければならないと感じています。もちろん食べる以外でです。

今までの人生で楽しいと感じたものはゲームくらいです。ゲームが生活の主軸になっていたほどです。ゲームというとあまり良い印象のない趣味に捉えられがちですが、無趣味より遥かにマシでしょう。