ハスラーのテールランプ及びリアバンパーのディーラーでの修理費

ハスラーのテールランプ及びリアバンパーのディーラーでの修理費

ハスラーのテールランプ修理費

破損したハスラーのテールランプの画像

破損したハスラーのテールランプ

車庫に入れるときにガツンとぶつけてしまいました。ハスラーのテールランプが割れて、リアバンパーもへっこんでいます。とりあえずセロテープで仮補修してからディーラーに修理依頼。先にテールランプの方を直してもらいました。

  • ランプユニット、リヤコンビネーション、ライト(2万6000円)
  • グロメット、リヤコンビネーションランプ(200円)
  • ソケット/コードアッシ(3500円)
  • バルブ(12V16W)(210円)
  • 技術料(3000円)

合計で税込3万2901円でした。

ハスラーのリアバンパー修理費

リアバンパーの方の板金修理は10万を超えるそうです……。

ぶつかった衝撃でランプユニット自体がはまらないかもしれないと言われましたが、なんとかはまって良かったです。板金修理は場所的に大変な所で、1週間~10日はかかるそうな。見た目を気にしなければ修理しなくてもいいかとも思ったのですが。

www.carcon.co.jp

錆びたリアバンパーの画像

はやくも錆びてきました。外側だけではなく、内側にもできるでしょうし、車の寿命にも関わってくるでしょうから結局修理する事にしました。

車両保険を使うべきか

www.webcartop.jp

こういう時、代理店型の自動車保険ならば担当の人から保険を使いましょう、と向こうから提案があったりするのでしょうが私のは通販型の自動車保険。何となく相談するのにも壁を感じます。安くないお金を毎年払っているのですから、堂々と利用すべきなのでしょうがねぇ。

今後に生かすために

事故を起こすと結構落ち込みます。金銭的な負担も大きな原因の一つですが、自分の運転技術、特に駐車が下手だという事を改めて思い知らされます。家に着いたところで気のゆるみもあった事でしょう。改めて車の運転は十分な注意が必要だと実感しました。